mijahの韓国生活ぶろぐ

mijahの韓国生活ぶろぐ

韓国ソウルの近くに住んでます。韓国での日々つらつら用。

素人がチョングッチャンを作るとこうなる。

毎日家⇔ジムの往復でノーストレスの生活でありがたいけど、
その代わり自由に使えるお金もないので好きなようにできないのもまたストレスだったり。
 
なんと幸せな悩み。
 
高校生の時から十数年何かしら休む暇なく働いていたので、
こうやってふいに時間ができると、何をしたら良いやら~。
 
なんと幸せな悩み。
 
 
今日は、チョングッチャン作りに挑戦してみたんですが。
 
大変…
ニオイ すっごい
 
納豆のにおいには慣れてると思ってたけど、
チョングッチャンが煮えたぎる匂いは、想像以上でした。
 
 
キッチンが体育会系の部室みたいなニオイで包まれています。
 
▽完成したチョングッチャン。
f:id:krmijah:20170328203238j:image
 
この素晴らしいニオイのため、
鍋のまま放置は難しく、冷めてからソッコーガラスのタッパーに封印しました。
 
 
どうしようかな。
一応おいしくできたので、また食べるんだけど、電子レンジが未だ寝室にあるんです。
 
終わった……。
 
 
お家でのチョングッチャン作りは、
全力でおすすめしません。