mijahの韓国生活ぶろぐ

mijahの韓国生活ぶろぐ

韓国ソウルの近くに住んでます。韓国での日々つらつら用。

2019年の旧正月!

 

こんにちは、韓国在住みじゃです。

 

韓国では旧正月が本番ですが、今年は…。

 

 

夫の実家に行かないことになりました!(歓喜!)

 

 

そもそも私は日本のカレンダー通りにお仕事しているんで、韓国の祝日に休めないこともあり、週末の1泊だけ夫と共に帰省する予定でした。

 

しかし2日前になっていきなり夫から

 

「お父さん達、旅行に行くらしいから来ないでいいって言われた。」と報告されました。

 

 

WHAT'S!!!!!????????

 

 

 

本当か?

 

毎年、お供え料理を何日もかけて用意しているお家が…??

 

 

旧正月だっていうのに嫁が1泊しかできないって言うから拗ねたんじゃ…?????

 

f:id:krmijah:20190203155526p:plain

 

 

可能性80%…!

 

 

ここは電話でもして真意を確かめたいところではありますが、

まだ電話できていません。

 

めんどくさいよう。

 

でも今年の旧正月はストレスフリーで過ごせそうです…たぶん。