mijahの韓国生活ぶろぐ

mijahの韓国生活ぶろぐ

韓国ソウルの近くに住んでます。韓国での日々つらつら用。

好きな歌手~懐メロ編~

こんにちは!アンニョンハセヨ!みじゃです。

 

1月、2月はまるっと在宅Onlyで仕事をしている私です。

 

 

在宅、本当に楽です。

 

何が楽かってまず、化粧をしなくていい、身支度をしなくていい、就業時間ギリギリまで寝ていられる、

といった、ズボラの擬人化・ズボラの化身のような私にとっては本当に天職かもしれません。

 

 

朝7時に起きて、朝ごはん作ったり、ストレッチやヨガしたり、軽く掃除をしたりして午前中を過ごしたい所ですが、しないよね~できないよね~。

 

 

そこで最近聴いているのがK-POPではなく日本の懐メロです。

 

竹内まりや山下達郎ユーミンチャゲアス、安全地帯など。

 

私的に本当に歌が上手いなぁ~と思うのは玉置浩二ASKAかなと思います。

破天荒キャラはよくわかりませんが(笑)歌は本当に上手い!

 

 

そしてカムフラージュの冒頭の山下達郎のコーラスだけ2時間くらい聴いていたい。

 

youtu.be

 

 

すっごい切ないけど名曲ですよね。

本当に色褪せない名曲。

 

 

さ、仕事がんばりましょう。