mijahの韓国生活ぶろぐ

mijahの韓国生活ぶろぐ

韓国ソウルの近くに住んでます。韓国での日々つらつら用。

【韓国で妊活準備】無料検診の結果が出た!

こんにちは、みじゃです。

 

先日、保健所で検診を受けてきたんですが、一週間くらいで結果が出ました。

 

krmijah.hatenablog.com

 

 

結果はネットで参照できます。便利。

 

 

f:id:krmijah:20190325211828j:plain

こちらは出力したもの。

 

 

結果からいうと、風疹の抗体ありました。びっくり。

 

前回の記事でも書いたとおり、風疹予防接種を受けていない確率が高い組(長い)にまるっと入っていると思っていたので予想外。

 

しかし、B型肝炎の抗体はなかったです..。

 

 

肝心の予防接種を受けるか受けないか…ですが、

結局受けないことにしました。

 

B型肝炎の予防接種の場合は約6ヶ月程避妊をしなければいけないらしいですが、

この6ヶ月というのが長く感じてしまって‥。

 

おそらく過ぎてみればあっという間なんだろうけど、年齢のこともあるし、できるだけ早いうちに子どもを迎えたいというのが素直な気持ちです。

 

夫がやっと前向きに考えてくれ出した気が変わらないうちに…ってのもある笑

 

子どもに何かあったら…というのも勿論ありますが、それを考え始めるとB型肝炎を始め、子どもに影響がある病気なんてものすごい数あるだろうな、とか思ったり。

 

 

ということで…何日か前から葉酸を飲みはじめました!

あんまり気ばらないように~ですね。

 

 

 

 

そして絶賛生理中の私ですが、もともと貧血持ちもあり、

体調悪いのを心配した夫が昼休憩中にわざわざ家に戻って来てくれました。

 

 

時間がなくてごめんだけど、と言ってパリバケでパンを買ってきてくれて。

パンでも食って薬を飲みな、と。

 

優しいのう。

 

 

そして帰宅してから鏡台にいつのまにお花が!

 

f:id:krmijah:20190325215414j:plain

 

 

ものすごい色だ…ね…(ゴクリ)

 

人工的な色はさておき、

花束大好き芸人の私なんですが、お花を見たら気分が良くなるんじゃないかと思って買ってきてくれたようです。

 

 

毎回手渡しじゃなくて、どこかに置いておいて私が気づくまで待っているスタイルなんですが、またそれも嬉しい。

 

実は最近、夫がPCゲームに夢中で、夜中の3時頃まで平気でやってたりするんであまり構ってもらえずちょっとさみしかったんですが、こうやって心配してくれてなんかもう胸がいっぱいです。()

 

さみしい…とか言いつつ、私は私でYoutube見たり、NetFlix見たり、ブログ書いたり、編集したり、と色々やってたわ。

 

 

そして来週は念願の東京出張~~~。

早く友達に会いたいしコンビニ行きたいし薬局に行きたいしジンジャーハイボールが飲みたい。