mijahの韓国生活ぶろぐ

mijahの韓国生活ぶろぐ

韓国ソウルの近くに住んでます。韓国での日々つらつら用。

夫、アートメイクデビュー。

こんにちは!韓国在住の、みじゃです。

 

前回、眉毛のアートメイクを受けたルフェさんでリタッチをしてきました。

 

そして、今回は夫も眉毛のアートメイクを受けました。

 

f:id:krmijah:20190503153216j:plain

 

 

もともと夫は皮膚科に通ったり、美容目的で施術を受けることに抵抗がある人なんですが、一緒にやろうよ~痛くないよ~一生残るわけじゃないし~と地味に勧誘すること数年…

 

めちゃめちゃ嫌がっていた夫でしたが、私のアートメイク後の経過を見て、やる気になったようで。

 

ルフェの先生いわく、こちらのアートメイクは一生残るわけではなくて、1~2年で消えるそうです。

眉毛って流行があるので、一生同じカタチだとメイクも変えられないし、2年くらいで変えられるのは嬉しいですよね。

 

 

現に私は前回よりも少し太めに、濃い目にリタッチをお願いしました!

 

前回、初めてでビビった私は、薄めにしてください…とオーダーしたせいか(?)

数ヶ月でけっこう薄くなっちゃったんですよね。

 

おかげで今回リタッチ後は、1週間以上濃いめの眉毛で過ごしました…。笑

 

そんな私のリタッチ話は後ほど書くとして…。

 

 

早速、夫のビフォーはこちら。

 

f:id:krmijah:20190327224958j:plain

アップでパチリ。(ビフォー)

 

f:id:krmijah:20190327221001j:plain

ウォーターマークかぶっちゃいましたね。

 

f:id:krmijah:20190327220956j:plain

 

 

 

 

▽ちなみにこちらは私の素眉。

f:id:krmijah:20190327222311j:plain

参考:私のビフォー(2018年8月)

 

夫婦揃って眉毛、半分ありません。

 

中学生の時、ひたすら眉毛を抜いていた自分を全力で止めたい。

その時は細眉が流行ってたのよね~~。

 

 

 

話は戻って、先生が丁寧に枠をデザインしてくれます。

 

 

f:id:krmijah:20190327220852j:plain

寝てからも微調整。職人。



デザインが終わったら、麻酔を塗ってもらって30分くらい寝かせます。

あ、待ちます。

f:id:krmijah:20190327220311j:plain

麻酔クリームをたっぷり塗ってもらいました。

 

f:id:krmijah:20190327220239j:plain

ー 爆 睡 の 夫 ー

気づいたら寝ていました。すやすや。

 

 

 バスでも飛行機でもどこでも寝れるのうらやましい。

 

そんなこんなで30分経過し、いざ施術。

 

施術中の写真は技術の漏洩防止のため撮影NGということで、写真はありませんが..。

 

 

f:id:krmijah:20190327220914j:plain

施術に入る前に、しっかり未使用の針を見せてもらえます。安心。

 

 

 

そしてアフター。

 

f:id:krmijah:20190327220330j:plain

遠目からパチリ。(アフター)

施術後なので枠?がちょっと濃い感じはじますが、

実際見ると、自然に薄くていい感じです!

 

ここから1ヶ月くらいかけてゆっくり色素が沈着します。

 

全然痛くなかったらしく、施術中も寝ていたらしいです。家感覚かな?

 

 

 

 

▽そして施術から3日後。

 

f:id:krmijah:20190503153848j:plain

 

 

f:id:krmijah:20190503153613j:plain

 

 

かさぶたが取れ始めて、痒みや痛みは全くないそう。

 

 

ちなみに私はこの定着期間(1週間くらい?)はけっこう痒かったです…。

人によって 違いますね。

 

 

周りの反応は??会社の人、お義母さんの反応。

会社の人の反応はどうだった?と聞くと、アートメイクした翌日に普通に出勤しましたが、一人だけに「あれ、アートメイクしたんですね~」と声かけられたそう。

 

他の人はスルー。

気づかなかったのか、スルーしてくれたのか、真相はいかに笑

 

ちなみにお義母さんは会った瞬間に、

「息子!!眉毛の入れ墨したの!!?????よくやった!!!!」

 

と一発でお分かりに。母すごい…!

それにしても入れ墨て・・・笑

 

 

 

最近は男性でも眉毛のアートメイクしてる人みかけますね。

 

まったく自眉毛のように気づかれないか、と言われたら正直ふつうに

あ、アートメイクしてるんだな~、とわかると思います。

 

 

でも、それが悪目立ちする感じでもなく、自然なので問題ないかな、と個人的には思います。

 

当の夫の感想はというと、1ヶ月くらい「まだ見慣れない…」と言っていましたが、どんどん自然になってきて、すっかり気に入った様子。

よかったよかった。

 

 

 

■お店:アートメイク ルフェ

■料金はHPでチェックしてみてください。

韓国アートメイク | ソウル | アートメイクルフェ

 

■お店のブログ

ameblo.jp

 

 

■予約:LINE@→ @iot7036o

 

■住所:ソウル市クロ区シンドリム洞 シンドリムプルジオ1 2階

​서울시 구로구 신도림동 337(경인로661) 신도림푸르지오 1차 2층

■地下鉄1、2号線 シンドリム駅 (신도림역)1番出口から徒歩3分

■営業時間:平日〜土曜 10:00〜21:00

 *韓国の祝日も通常営業

日曜定休