mijahの韓国生活ぶろぐ

mijahの韓国生活ぶろぐ

韓国ソウルの近くに住んでます。韓国での日々つらつら用。

【 映画】美女と野獣


韓国では3月に封切りされた「美女と野獣」を観てきました。

 
f:id:krmijah:20170405044449j:image

アニメーションとほぼ同じストーリーで、

新鮮味は無かったけど、ワクワクドキドキキラキラディズニーワールドで女子の大好物!って感じの映画でしたね。

 好きです。

 

歌が多くてミュージカルっぽかったけどエマ・ワトソンの歌声が澄み渡る~

 

アルプスの天然水と同じくらいの純度でした。()

 

 

個人的にミュージカル苦手なんだけど、すっと入ってきて楽しめました。

(なんならちょっとリズムにのっちゃったくらい)

 

素晴らしかったです。

 

でも少し??な所もあったり。

 

日本では4/21公開ですね!私の誕生日!←

 

 

その後は、前から行ってみたかった「도끼정」へ。


f:id:krmijah:20170405045413j:image

 

なにやら、村上春樹の作品の中に出てくるお店をイメージして作られたってことです。

 

韓国の人、村上春樹好きなー。


f:id:krmijah:20170405050619j:image

 


f:id:krmijah:20170405045551j:image

 

 

▽まさかの異国での再会、サトちゃん!
f:id:krmijah:20170405045605j:image

 

ほっとするよ!サトちゃん!

 

店内にいる韓国人には伝わらないよね~

ただのそこらへんの象だと思うなよ!

 

 

▽ジンジャーハイボール

f:id:krmijah:20170405050653j:image

韓国でジンジャーハイボールが飲めるとは…感動。しかもめっちゃ美味しい何これ通う。

 

▽ででーん!
f:id:krmijah:20170405050716j:image

▽クリームおうどんはまさかのカレーうどんでした!
f:id:krmijah:20170405050548j:image

 

って有名すぎて知ってる人のが多いのかも?^^;

私はてっきりクリームパスタ的なものだと思っていてメニュー見てびっくり。

 

 

そして、結構辛い。

 

 

でも日本のカレーの味!おいしい!

 

こちらで食べる日本食で美味しものにイマイチ当たったことがなくてですね。

 

でもこうやってたまに日本食にトライしてみるけどやっぱりなんか違う…を繰り返していたんだけど…!

 

 

ここはなんたってハイボールあるし、

日本のカレーうどん(少し変わり種だけど)もあるし最高かよ!な、お店でした。また行く。

 

 

 

城南市でも桜が!来週はお花見に行きたいな~
f:id:krmijah:20170405051352j:image


f:id:krmijah:20170405051403j:image

 

以上のブログをアメブロにも載せたんだけど、やっぱり2つの所に上げるのはめんどくさいな~しかもアメブロの方は彼がパトロールしているのでちょっと気を遣わなきゃいけないし。うじうじ。

 

はてな今のところ使い勝手もいいし、続けていけそう。写真連続で貼れないのがちょっと惜しいけど…。

 

って最後は完全な独り言でした~

 

 

ちなみにアメブロはこちらです。

http://ameblo.jp/xmhmu1otjmk

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村