mijahの韓国生活ぶろぐ

mijahの韓国生活ぶろぐ

韓国ソウルの近くに住んでます。韓国での日々つらつら用。

出産前にしたいこと。

出産前にしたこと・したいこと。

を書き出してみる。

 

ちなみに赤ちゃん用品の準備や水通しなどは終わりました。

お下がりで頂いたお洋服など全部しきれてないけど、とりあえず最初に必要な肌着やガーゼなどは準備OK。

 

まだ必要な物、買わなきゃいけないもの等あるんだろうけど、産まれてからでもいいかな、と思っているこの頃。

 

 

 

✅ひたすら寝る。

さっそくこれかって感じだけど、産休に入ってからというもの日々継続中。

 

 

✅映画館に映画を見に行く。

→映画館に行くのが趣味なのでけっこう観に行っていたけど、しばらくお預けになりそうなので行っておきたい。

ちなみに今週観に行く予定の映画はこちら。

  • f:id:krmijah:20200115154608j:plain

    観に行く予定の映画。안재홍が好き。



✅ひとりでカフェに行く。

妊娠してからというもの、なぜか家にいると椅子に座って長時間PCを眺めているのがしんどい。

カフェではけっこう平気だったりするのでブログ書いたり、作業したり。

 

 

✅ラーメン屋に行く。

これは親友からのアドバイス。確かに赤ちゃん連れでラーメン屋は危ないし入れないだろうな~。

韓国でも美味しい本場の豚骨ラーメンが食べられる二合ラーメン@スネ駅で食べ納め完了!

 


✅友達に会う。

唯一仲良くしてもらってる同じ日韓夫婦のお友達がわざわざ1時間以上かけて会いにきてくれてランチできた。

 

日本にいる親友にも会いたいところだけど、スカイプで!

 


✅美容院に行く。

胸下まであった髪だったけど、顎下までカット!

かる~い。

 


✅手書きの日記をつけ始めた。

 これは数年前から感じていた危機感なんだけど、本当に漢字が書けなくなった…。

日本語もしゃべる機会が少なく、怪しくなっているのでせめて書くことくらいは…と思い手書きで日記をつけることにした。

 

 


✅歯医者でスケーリングをする。

→済。

妊婦は5,000ウォンでできるよ!

 (どこの歯医者さんでもOK。妊婦なんですけど~と申告すればOK。)

 

私は念の為母子手帳を持っていったけど、提示しなくても外国人登録番号で調べられるらしく不要です~と言われました。でも持っていった方が安心かも。

 

盆唐界隈の方は、ソヒョン駅(서현)にある、「연세큰별치과의원 」がおすすめ。

私は予約して行かず飛び込みで行ったので、ちょっと待ち時間はあったけど、親切丁寧で何より痛くなかったです。

 


✅ブラジリアンワックスをする。

→来週行く予定。

何度か経験したことのあるワックス。毛がないと本当にストレスフリーなので出産前に絶対やりたいと思っていた事。

値段がピンキリで安いところにしてしまったけど、大丈夫かドキドキ。

 

 

 

 

と、とりあえずこんな所かな…

後はできたらホテルのいちごビュッフェに行きたいけど悩み中です。