mijahの韓国生活ぶろぐ

mijahの韓国生活ぶろぐ

韓国ソウルの近くに住んでます。韓国での日々つらつら用。

【韓国で出産準備】盆唐のチョリウォン見学2(フォーシーズン産後調理院 盆唐店)

予定日まで3日!ドキドキ…。

いつ陣痛が始まるかとソワソワしています。

 

 

引き続き、韓国 盆唐にある産後調理院(産後ケアセンター)の見学記事です。

 

 

포시즌산후조리원 분당점

ソヒョン駅にある、盆唐第一女性病院の向かいにあります。

 

 

 

複数の食堂などが入っている建物ですが、チョリウォン専用のエレベーターがあって外部の人が上に来ないようになっていました◎

 

エレベーターを出ると、面会できる空間になっています。

(写真はHPよりお借りしました。)

 

f:id:krmijah:20200129184805j:plain

 

 

面会できるスペースを通って…

 

▽新生児室

f:id:krmijah:20200129184809j:plain

 

▽お部屋はこんな感じ。

f:id:krmijah:20200129184748j:plain

 

スッキリ木目調で、お部屋も広々としてます。

 

お部屋のグレードは分かれていないそうで、全て広さは同じくらいとの事。

 

 

他にも、

▽ヨガなどの多目的スペース

f:id:krmijah:20200129184755j:plain

 

 

▽足湯スペース&赤外線半身浴スペース

f:id:krmijah:20200129184759j:plain

足湯できるの良い!

 

 

▽授乳室

f:id:krmijah:20200129185404j:plain



 

📌食事
食堂ではなく、完全個室で食べるスタイル。
3食+間食3回

夫用に朝食あり(シリアル・トースト・コーヒー等の軽食)


📌面会
時間内のみ、面会スペースのみ面会可。

赤ちゃんとはガラス越しのみ面会可。

 

 

 

📌マッサージ

母乳マッサージ毎日あり。

入院時のみシャンプー1回無料。
産後マッサージ1回無料。

追加は有料。(全身1回15万ウォン、お腹10万ウォン。)


📌洗濯・掃除
毎日。
(夫の分は洗濯サービスなし)


📌マタニティフォト、ニューボーンフォト無料撮影あり。


○費用 (※2019年8月現在)
1週間(6泊7日):190万ウォン
2週間(13泊14日目):350万ウォン

--------------------------------------------------------------

 

と、こんな感じです。

 

実は、案内してくれたアジュンマがグイグイ系で癖が強めだったので、契約を迷ったんですか、施設の雰囲気も良かったのでここで契約することに。

 

 

その迷ったっていうのが、アジュンマの口の軽さ()

「最近も日本人のお母さんが利用したんですよ〜」とそれまでは良かったんだけど、

何県出身で、どんな仕事してて、旦那さんはどこどこで働いていて〜等、顔も知らない日韓夫婦の馴初めまでマシンガントーク…。

 

こちらは聞いてないのに個人情報駄々漏れで、ここを利用したらきっと私もこんな感じで他の人に話させれるんだろうなと思っちゃいました。。

 

きっとそのアジュンマは世間話程度のつもりだったんだろうけど、話が細かくて引いてしまった;;

(って聞いた私も細かい事は忘れましたが)

 

私が気にし過ぎ???

 

 

何はともあれ…

チョリウォンの費用もけっこう大きいので、行かせてくれる夫に感謝。

 

ちなみにチョリウォンが終わってからは、夫が育児休暇を2週間取ってくれるらしいので産後トウミは利用しない予定です。