mijahの韓国生活ぶろぐ

mijahの韓国生活ぶろぐ

韓国ソウルの近くに住んでます。韓国での日々つらつら用。

妊娠38w/ブラジリアンワックス@韓国

先週少し見られた前屈陣痛の感じも最近になってすっかりなくなりました。

妊娠38週!予定日まで2週間です。

 

 

ブログやインスタ等で出産レポを見ていると、結構多かったのが下の毛の処理の事。

 

出産前に病院で剃毛されるようですが、かみそりでジョリジョリ…らしく、その後、かゆみ等の皮膚トラブルになるの事で…。

そこでブラジリアンワックスを事前にしておくと良いとの事。

 

確かに産後は1か月近く悪露が出るというし、毛がない方が快適かも!と思い韓国では初めてブラジリアンワックスをしてきました。

 

最寄りの場所は盆唐にあるソヒョン駅です。

お値段は1回50,000ウォン(現金払い)と良心的だったので予約して行ってきました◎

 

 

 

色々とお店が入っている建物なんだけど、ビルが大きくて広いのもあり、お店の位置がちょっと複雑で辿り着くのに時間がかかってしまった;;

 

 

 到着してから早々、施術室に案内されたので、受付などは撮影できず。

 

 

 

△施術室はこんな感じ。

ナマケモノのぬいぐるみが先客で横たわってたw

 

 

 

ちゃんと個室でシャワーブースもついてます◎

 

 

特に雑談をすることもなく、黙々と作業()していただき終了!

 

剥がす前に一回一回、「ハナ、ドゥル~(ビリッ!)」と声かけをしてくれたのが良かったです。

後、「次はちょっと痛いですけど頑張ってくださいねTT」と言ってくれたり。

 

時間にすると30~40分くらいで、それから最後に10分程鎮静パックをしてくれました。

 

 

 

 

何年かぶりのワックスだったのでちょっと痛かったけど、全然我慢できる痛みです。

産前マッサージの時と同様、久しぶりに仰向けでいなきゃいけなかったのでちょっと姿勢が辛かったけど、鎮静パックの時に横向きで寝ていいか聞いて横向きになってました。(我慢は禁物!)

 

施術後当日はシャワーは水のみ可だそうです。

 

お会計時に、鎮静用のアロエジェルと、シュガースクラブをいただけました。

アロエジェルはシャワー後に塗る用。スクラブは週に何回かお風呂で濡れたままケアするといいそう。

 

 

 

ブラジリアンワックスしてから3~4日経ちますが、今のところかゆみも腫れもなく快適!です。

やってよかった~。

 

 

 

今回お店を探すあたり、値段もピンキリで妊婦は初回割引は無し、とか通常価格より高かったり、1回のみではできません(2~3回のパッケージのみ)と言われた所もありました。

あと、オールヌードとHPには書いてあるのに電話して聞いてみると、謎に肛門は別料金の所とかもあり…。予約前に内容と料金の確認大事だなぁと思いました。

 

 

 

 

盆唐界隈在住の方にはお勧めのブラジリアンワックスのお店です。

 

 

お店:유니크왁싱(ユニーク ワクシン)

住所:경기도 성남시 분당구 서현로 170 풍림아이원플러스 3층 315-1호 유니크왁싱

naver.me

予約連絡先:010-7378-1435

営業時間:10:00 - 22:00

uniquewaxing.modoo.at