mijahの韓国生活ぶろぐ

mijahの韓国生活ぶろぐ

韓国ソウルの近くに住んでます。韓国での日々つらつら用。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2019韓国スタバ ハロウィン

前に書いたブログ→今から楽しみな韓国のスタバ 2019 ハロウィン でも書きましたが、や~っとスタバへ行けました。 前回の記事にも書いたけど、「妊娠糖尿病の再検査」 に引っかかってしまい、あんまり制限し過ぎるのもよくないらしいけど、お菓子系はなんと…

【妊婦生活】25w 妊娠糖尿病 疑惑…!そして性別判明。

こんにちは。韓国在住のみじゃです。 今週、「妊娠糖尿病検査」がありました。 タイトルの通り、一時検査で引っかかってしまいましたTT 正常値が140のところ、私は146。おしい!← ~最初の検査の流れ~ 私は診察の予約時間が14時だったので、13時までには昼…

【韓国生活】妊婦は参加しない韓国のお葬式。嫁イビリのシオモニ。

先週末に急遽、夫の姉の旦那さんのお父さんが亡くなってしまい、夫の実家へ帰省する事に。 韓国でのお葬式は参列したことがないのでどんなものかとネット検索したら、 どうやら妊婦はお葬式には参列しない方がいいと出てきました。(地域にもよるらしいけど) …

今から楽しみな韓国のスタバ 2019 ハロウィン

タイトルからしてめちゃめちゃスタバ通っぽいですが、全然そんな事はありません。() インスタ見てたらハロウィンのドリンクがめちゃめちゃ可愛かったのです。 かわいい~~! まだ詳細は出てないみたいなのですが、きっと飲みに行っちゃいますね。 ちなみに…

【妊婦生活】23w 急遽病院へ。

こんにちは、韓国在住のみじゃです。 実は2~3日前から胎動をあまり感じられず、今日の夕方病院へ受診してきました。 明日でもいいかな…なんて思って病院に電話を入れると「それは大変!すぐに来てくださいね!」と言われてしまい、急遽向かうことに。すぐに…

【韓国情報】人気のイブルを南大門市場でお得にゲット。

こんにちは、韓国在住のmijah(みじゃ)です。 そういえば、今年の春頃にお友達(後輩ちゃん)からの頼まれ物で、南大門市場でイブルを買ったんです。 ▽その時の後輩からのメッセージ。 私「え、どんなマット??イブルっていう商品名かな??」 とかなりトンチ…

近所の産後調理院での事故…。

昨日、盆唐のマムカペを見ていたら衝撃が‥! (マムカペ=Mom Cafe/登録制のネット掲示板で、マムカペは育児情報などが載っています。) 私がお産する予定の盆唐第一女性病院の近くの産後調理院で事故があったと…。 先日、私も見学に行った産後調理院でした。…

【妊婦生活】21w突入。韓国での出生前検査の費用など。

妊婦生活6か月を過ぎ、先日病院へ検診へ行ってきました。 △写真は数日前のスタバのスイートパンプキンラテ。あっま~~いです。 グランデにしたら飲み切るの大変だった。 前回、いわゆる出生前検査である奇形児検査がありました。 韓国では一般的な検査だと…