mijahの韓国生活ぶろぐ

mijahの韓国生活ぶろぐ

韓国ソウルの近くに住んでます。韓国での日々つらつら用。

【亭子/정자】8月のクリスマス/美味しいサラダ丼。


先週末、近所でお祭りがあるってことで行ってきました。


と、その前にその日(19年8月31日)は気持ち良い程の快晴だったので、
久しぶりに写真を撮ったりしました。
天気が良いとよく映えますね。







ムクゲの花が見頃できれいです。

夏も終わりかけで、もうお花や緑も今年は見納めかなぁ。




昔は道行く花や緑にほんのこれっぽっちも関心なかったのに、
数年前からきれいだなぁとかしみじみ思うようになりました。


大人になったな。





8月のクリスマス」というコンセプトらしい。


16時から開始らしく、早々に行ったら人もまばら。
(あとから結構な人で賑わってました。)


舞台では新人K-POPアイドルが。
SPECTRUM(スペクトラム)というグループらしいです。

前列はしっかりファンの子たちが声援をおくってました。
普通に生歌もうまくてダンスもキレキレでした。


その後、舞台では中学生?によるK-POPダンスカバーや小学生のオーケストラ演奏などやってました。
舞台袖でサポートするオンマ達がキビキビ動いていて流石です!



こちらはお茶の試飲。



ハイビスカスのお茶だそうで甘酸っぱくて、
ローズヒップティーより濃い感じで美味しかったです。

新しくオープンしたというペットショップにフラっと入ったら
お餅をもらっちゃった。かわいい。



晩ごはんは何を食べようかな〜とフラフラするも、
結局たまに行くサラダ屋さんに入りました。


え!?夕食にサラダ?と思われるかもしれませんが、

私もそう思っている。。。


実は夫が健康診断で色々と引っかかり、お肉系は避けるようにしているためです。

本人は元々お肉好きではない(!)ので平気な様子。

私は絶対ムリ…肉…肉くれ…てなりそう。

しかし、ここのお店は美味しいのです。

かろうじてプルコギサラダ丼があったので私は迷いなくそれで。
(内心:助かった…☆)

夫は明太子サラダ丼。



美味しいんです。(2回目)
そしてけっこうな量。

わざわざお店でサラダかぁと思う派の私でもこりゃまた食べたいと思います。



ロール系も美味しい。

naver.me
(チェーン店です。)