mijahの韓国生活ぶろぐ

mijahの韓国生活ぶろぐ

韓国ソウルの近くに住んでます。韓国での日々つらつら用。

【イギリス旅行記】ロンドン初日。オネストバーガー

2019年1月にイギリスとフランスに旅行に行ってきたんですが、

写真や動画は大量にあるものの、すっかり腰が重くなって今さらですが書いておこうかなと思います。

 

といっても詳細の記憶がほぼ薄れているので写真メインになりそう。

毎日メモしておくんだったぜ。

 

イギリスまでの道中も書いていこうと思います。

 

 

まず、金浦空港でご飯。

 

 

注文してから時間があまりない事に気が付く。

 

石鍋アッツアツのプルコギとキムチチゲをかきこむハメに。

 罰ゲームかな?しょっぱなから絶好調ですね。

 

 

 

 

金浦からひとまず北京国際空港へ。

乗り換えまで時間があったので、空港で北京ダックを食べました。

皮がパリパリで美味しい~!

この味噌だれがコクがあって美味しいんだよなぁ。

 

北京ダックが128元、炒飯58元、マンゴーピューレ30元、アイスティー32元で、

計248元也。4000円くらいかな。

 

 

 

 

 

空港内のスタバにて。

買おうか迷って結局買わなかったご当地マグ。

中国は初めてですが空港内の滞在だけだったしね。

 

 

 

今回はエアチャイナで行きました。

結論から言うと、もうあんまり乗りたくないです。

 

帰り、スーツケースは2つとも破損して帰ってくるし、その後の対応(金浦空港のエアチャイナ)は謝罪の一言もなく、ハイハイ修理費出しますね~と事務的な対応で終わるし。

ブランドのスーツケースじゃないからと云々とかおじさんに言われてとにかく散々でした。

 

そして行きは大丈夫だったけど帰りの飛行機内はカオスに近かった…

周りがうるさくて全然眠れませんでしたTT

 

赤ちゃんのグズり声は仕方ないにしても(むしろ連れているお母さんが周りからの視線を受けて、なんだかかわいそうで…TT)

おしゃべりの止まらない全身ブランド中国人おばさん達…。

夫がたまらず注意するも言い返してくるし、おそるべし。

 

ただ、そのおばさん達、隣の泣いてる他人であろう赤ちゃんをあやしていたりして、良い人ではあるんだろうが、なんだかなぁでした。

情は深いよねぇ、中国人も韓国人も。

 

 

しかし次回はチャイナ系は避けたい…。

 

 

 

 

機内食

何かわからない肉のあんかけご飯とおそらく鴨肉。

 

 

 

 

 

ロンドンまでは中々遠いよ~~。

 

 

 

機内食2。

ピントがあってないけど、夜中の12時半!変なテンションだった気がする。

 

覚醒しちゃって全く寝られないよ。

 

 

 

 

やっとロンドン ヒースロー空港到着!

 

 

日本でいうスイカにあたるIC交通カード、オイスターカードをゲット!

券売機では日本語も選択できるのでなんなくゲットです。

なんで韓国語はないんだよぅと夫がぼやいておりました。

 

 

 

ロンドンではエアビーアンドビーを借りました。

最寄り駅はウォレンストリート。

 

キングスクロス駅にも割と近くて(といっても徒歩では遠いけど)便利な立地でした!

 

 

ホストも一緒に住んでいて、バスルーム共有の1部屋をお借りするタイプ。

 

お部屋は可愛かったんだけど、家族写真やら仏教の置物が飾られていました…。

引き出しやクローゼットにも家主のお洋服やら荷物がいっぱいで、

本当に部屋を間借りしてます、といった感じ。

 

ちょっと居ずらいけど、ほとんど寝に帰るだけだし安かったのでオッケーでした。

 

最初、部屋の位置がわからなくて、結局ホストに電話しなきゃいけなくなったんだけど、ここでも例によって夫の活躍により助かりました。

英語できるっていいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

けっこう夜遅く22時過ぎだったかな?にエアビーに着いたんだけど、

初日でそのまま寝るのもなんだか惜しくて近所をブラブラ。

 

ハンバーガー屋さんを見つけたので入ってみました。

 

HONEST BUGERオネストバーガー)WARREN ST店

 

イギリス国産の食材にこだわったハンバーガーショップだそうで、チェーン店です。

ベジタリアンメニューもあり。

 

 

ミルクシェイク。

味が濃厚なんだけどスッキリしていておいしい!

そして大容量。1リットルはあるんじゃないか‥?

2人だったらシェアしても良いですね。

 

 

注文した季節限定のビーフバーガー。

 

アメリカンもといロンドンサイズ?

寝る前に食べるサイズではありませんが夫とシェアして食べました。

 

これまたお肉がジューシー。

かなりミディアムレアな焼き加減で好みは分かれそう。

私はもっと良く焼いた方が好きかなぁ。

 

ポテトはローズマリーがきいていて、香りが良い。

これまた美味しかったです。

 

 

 

ハンバーガーとシェイクを食べてお腹いっぱいになった所で、これ以上フラフラはせずにお部屋へ戻って初日は終了となりました。