mijahの韓国生活ぶろぐ

mijahの韓国生活ぶろぐ

韓国ソウルの近くに住んでます。韓国での日々つらつら用。

またまた南大門でイブルと赤ちゃん服購入。

家からは片道1時間弱と消して近くない距離の南大門ですが、またまた行ってきました。

前回はお友達のお遣いでイブルを買いに行ったわけですが、
私も来年生まれてくる赤ちゃん用のイブルが欲しいなぁと思い、

行ってきたのでありました。

 

イブルって何?

キルティングマットのことです。

主に綿100%で、洗濯機で丸洗いができ、薄くて軽いのが特徴。

 

ちなみに韓国語では「パッド(패드)」と言います。

 イブルは「お布団」の意味。

 

 

 

現在、お腹もそこそこ出てきてこれから冬で寒くなるし、さらにお腹がもっと出てきてからではわざわざ南大門まで出向くのは難しいかなとも思って。

 


ネット情報によると子ども服の一般向けの小売は10~16時までとのことだけど、

いざ南大門に着いたのは14時半。

 

 

f:id:krmijah:20191014212837j:plain

南大門といえば!のホットク。



f:id:krmijah:20191014212832j:plain

 

時間はないけど買いたいなぁと思ったら(食いしん坊が妊婦になると食欲加速がやばい)

 

 

▽道を挟んで向かい側にいる人達はこのホットクの行列だそうで‥。

 

f:id:krmijah:20191014212828j:plain

 

 

早々と諦め^^;

時間があったら食べてみたかった~また次回リベンジしてみよう。

 

 

C棟では新生児用の服はあまり多くなかったけど、購入品。

 

f:id:krmijah:20191014213055j:plain

 

 

f:id:krmijah:20191014213124j:plain

韓国では우주복(宇宙服)と呼ばれるつなぎ。

f:id:krmijah:20191014213127j:plain

手先から足先まで覆われています。モッコモコ。

 実はこの時、まだ性別がわからなかったんですが、た ぶ ん 女の子 というのを信じて若干女の子意識。

結果、女の子でした~。よしよし。

 

しかしはあちゅうさんのとこみたいに、男の子でもピンクや赤を着ている子もいるみたいですけどね~可愛い。

 

 

 

・モコモコつなぎ (韓国では宇宙服(우주복)と呼ばれる)

 

出産予定が2月の極寒なのでこれは必要かもねと夫と話し、買ってみました。

退院時や一ヶ月検診の時に必要かもしれない。

 

しかし新生児用はサイズがわからずお店のアジュンマに相談。

新生児には大きめだろうけど、80サイズを買ったらいいわよ、ってことでした。

 

値札には79,000ウォンと書いてあったけど、35,000ウォンと言われ、

特に何も言ってないけど32,000ウォンにしてあげる!と言われ購入しました。

 

相変わらず値段設定よくわからず。

 

しかし本当はデザインが気に入ったわけではなかったんだけど、一応買っておきました。

 

 

そして同じお店で肌着を2枚購入。

ベージュの方はオーガニックと言われたけどほんとかな()

こちらは1枚5,000ウォンでした。

 

そしておまけのミトン。

水色をくれたけどピンクがよかったな~なんて。

 

 

しかし、この宇宙服、新生児なんて外にはあまり出ないだろうし、あんまり着ないかもなぁと家に帰ってからふと思いました。

さて何回着る機会は来るでしょうか...。

 

 

 

お次は向かいのお店で買ったヘアバンドとボンネット。

f:id:krmijah:20191014213119j:plain

ボンネットとリボンのヘアバンド。

 

・ボンネット 10,000ウォン

本当はレースが欲しかったけど、レースは15,000ウォン~30,000ウォンとネット価格とあんまり変わらない感じだったので、とりあえず綿でできているものを買いました。

 

・ヘアバンド 5,000ウォン。

ピンクと迷ってベージュを購入。

 

 

 

 

赤ちゃん服はこのくらいにして、一番買いたかったイブルを買いに行くことに。

 

前回購入したパゴダイブルと値段を比較するために、お店を何件か回りましたが値段はだいたい一緒でした。

 

f:id:krmijah:20191014212943j:plain

 

前回のイブル購入の記事はこちら。

C棟の2階にあった布団屋さんは値段は一緒だったけどおじさんがもんのすごい無愛想で、もんのすごい面倒くさそうな対応をされたので買わず...。

 

 

 

 

f:id:krmijah:20191014212847j:plain

 

そしてやっぱり安定のパゴダイブル。

 

今日は奥さんが対応してくれました。

めちゃめちゃ優しいし細かく説明してくれます。やっぱり好き←

 

最初、刺繍のイブルは35,000ウォンと言われたけど、前回の値段と同じ30,000ウォンで売ってくれました。

前回30,000ウォンでしたと言ったら、奥さん「あちゃ~~」と言ってたw

 

たぶん本来35,000ウォンで売ってるんだけど、前回来たときは友達用に自宅用にと大量に買ったので(といっても7枚)社長が安くしてくれたのかな?と思います。

 

みんな均等に同じ値段で売ったらいいのに…。

値切るのが市場の醍醐味なのかなぁ。

 

f:id:krmijah:20191014213131j:plain

チェリー刺繍のイブルと、オフホワイトのイブル。

 

f:id:krmijah:20191014213136j:plain

チェリー柄 100×145


 赤ちゃんはどうしても汚してしまうと思うので、防水マットも一緒に。

f:id:krmijah:20191014213141j:plain

防水マット 65×85

 

こちらはデザインは微妙だったけど15,000ウォンだったので一緒に買いました。

きっと汚れちゃうしね。

 

 

 ・イブルのお会計

オフホワイト 150×200 25,000ウォン

チェリー柄 100×145 30,000ウォン

防水マット 65×85 15,000ウォン

 

 

でした!

 

インスタで見た素敵な丸い大きなクッション?マット?もあるかなと思ってみたけどなさそうでした。

 

時間が遅くて赤ちゃん服はあまり見られなかったので次回またリベンジしたいなぁ~行けるかわかんないけど^^;