mijahの韓国生活ぶろぐ

mijahの韓国生活ぶろぐ

韓国ソウルの近くに住んでます。韓国での日々つらつら用。

【イギリス旅行記】ペギーポーション 可愛いが詰まったカップケーキ屋さん

ロンドンでの旅で行きたかったお店のひとつ。

 

ペギーポーションカップケーキ/Peggy Porchen Cakes

 

 

お店はこじんまりとしてますが、イートインも可能です。

 

 

お昼過ぎのティータイムに行ったので既にウエイティグが。

私たちも20分くらいは待ちました。

 

時間が無い時はテイクアウトもできるので、外観でバッチリ写真撮って、ホテルで食べるのもいいですね。

 

 

 

ショーケースもこじんまりだけど、ぎっしりカップケーキと下段にはケーキがズラリ。

 

 

 

こちらはメニュー。

 

カップケーキひとつ5.4ポンド~

 

 

 

アイシングの焼き菓子もありました。かわいい~。お友達へのお土産にもいいかも。

 

 

店内の様子。

見事に女子グループのみ。

 

 

レッドベルベット カップケーキ(5.40ポンド)

 

バニラソルティッドキャラメル カップケーキ(5.40ポンド)

 

 

 

お味の感想は、あっま~~い、です!笑

でもお茶菓子として、ストリートの紅茶によく合います。

 

飲み物がないとちょっとキツイと思う‥!

 

イギリスなので紅茶をチョイス!

アフタヌーンティーと、ジンジャーブレッドをオーダーしました。

 

紅茶はお湯の継ぎ足しが無料でできるので、お得です。

でもお腹がタプタプになりそんなに飲めなかったけど(笑)

 

1時間くらいお茶をして、お店を出た後にはさっきよりも人が増えていました。

人気ですね!

 

 

 

 

お会計。19.41ポンドでした。

 

 

住所:30 Elizabeth Street Belgravia London SW1W 9RB
TEL:020 7730 1316
HP:Peggy Porschen Cakes

最寄り駅:Victoria / Sloane Square