mijahの韓国生活ぶろぐ

mijahの韓国生活ぶろぐ

韓国ソウルの近くに住んでます。韓国での日々つらつら用。

2020年ですね!韓国での年越し~お正月。

 

年明けから一週間以上過ぎてしまいましたが…

明けましておめでとうございます。

f:id:krmijah:20200102204541j:plain

 

晦日に年越し蕎麦を食べたいと思っていたけど、

急遽お義理姉さん夫婦と夕食を一緒に食べることになり、テジカルビ食べ納めとなりました。美味しすぎて食べ過ぎた。

 

 

せっかく大晦日に会うんだから一緒に年越しカウントダウンしたいな~と思って夫に提案してみるものの、夫含めみなさん乗り気じゃなかったので本当にご飯食べてカフェ行って解散。

 

カウントダウンにあんまり興味ない姉弟…。

まぁあなた達の本番は旧正月だもんね。(言い方)

 

 

 

あ~年越しはやっぱり日本に限るな!笑

 

おせち!

年越しそば!

ジャニーズカウントダウン

 

 

ジャニーズカウントダウンに至っては最近(?)Youtubeにてリアタイで流してくれるアカウントがあったりして海外在住としてはありがたい過ぎます。

 

特にジャニーズファンではないんだけど、何故か大晦日ジャニーズカウントダウンが見たくなる。

 

引っ越したら普通に日本のテレビ観れるように契約してもらおうっと。

 

 

真剣に来年あたり年越し~年明けまで日本に帰ろうかなと思うこの頃です。

 赤子連れだけど。

 

 

年明け翌日は前日食べ損なったお蕎麦で、年越しそばならぬ「年明け蕎麦」

 

f:id:krmijah:20200109221939p:plain

明けてから食べてもいいよね…?

 

韓国での年明けといえば日本と同じようにお雑煮(トックッ)ですが、すっかり忘れてた。

かろうじて錦糸玉子もトッピングしたのでそれっぽいし、良しとします()

 

 

最近、Youtubeは全然投稿できていませんが、ブログはなんとかマイペースに更新していけたらいいなと思います。

 

 

今年の目標は元気な赤ちゃんを産む!

 

そして産後ダイエットを頑張る!です。

15キロ以上増量している為…(絶賛更新中)\(^o^)/

 

噂通り、病院では体重指導全然されません…。

これはまずい…。

 

 

2020年、今年もよろしくお願いします!