mijahの韓国生活ぶろぐ

mijahの韓国生活ぶろぐ

韓国ソウルの近くに住んでます。韓国での日々つらつら用。

【薮内駅・亭子駅】コプチャン(ホルモン焼き)の美味しいお店。

久しぶりにコプチャンが食べたくなり、韓国在住の方のブログで評判の良かったお店に退勤後の夫を誘って行ってみました。

場所は薮内駅(スネ駅)と亭子駅(チョンジャ駅)の間…駅チカでは無いので15分くらい歩きます。

f:id:krmijah:20190802164007j:plain
駅近ではないよ。



家からお店に向かうまでに丁度雨が降ってきて、しっかり濡れてしまいました^^;

家を出るときは降っていなかったのにー。

雨が降ってきてそっこー夫から電話がかかってきたんだけど、お互い傘を持っていなかったので
まぁとりあえずお店で集合しようと、電話を切り小走りで向かっていると、
うしろから「야------!!(おーい!)」と呼ばれ振り返ったら夫が。

反対方向から来るはずの夫が後ろから来たのでビックリ。

なんでも先にお店に着いたんだけど、私が傘を持っていないのでウズウズして捜索に出たらしい。
傘も持っていないのにね。

なんとまぁ。
そういう人です。



そんな感じで急いでお店に駆け込んだので外観の写真は撮れず。

内観はこんな感じ。
オープン早々18時過ぎに入ったのでお客さんはまだ2組のみ。
f:id:krmijah:20190727195233j:plain


食事を終える頃、お客さんも増え始めました。
そもそもコプチャンは食事というよりお酒のお供って感じみたいです。

ちなみに妊婦という事で禁酒中の私と、お酒飲まない夫なのでアルコールは無し。

焼酎とコプチャン‥最高なんだけどな~。



모듬한판 28,000ウォンを注文。

곱창 コプチャン(小腸)、
대창 テチャン(大腸)、
홍창 ホンチャン(盲腸)の3種盛り合わせです
f:id:krmijah:20190727195549j:plain


おかずは玉ねぎの酢醤油漬けと、ネギキムチ。あとキムチチゲも出ました。
f:id:krmijah:20190727195628j:plain

ある程度焼いてからテーブルに持ってきてくれます。
f:id:krmijah:20190727201333j:plain



おお~たっぷりのコプチャン

ニラやお餅やジャガイモも入っていてホクホクで美味しいです。

f:id:krmijah:20190727201531j:plain


臭みもなく美味しかったです。
これはリピ決定。

f:id:krmijah:20190727202133j:plain


〆はやっぱりポックンパッ(焼き飯)


こちらでは、コプチャンの残りと一緒にテーブルの鉄板で焼くスタイルではないようで、
別のフライパンで作って持ってきてくれました。


ポックンパッ用にちょっとコプチャンを残しておいたけど必要なかった~。

お会計はコプチャン盛り合わせ28,000ウォン、ポックンパッ3,000ウォンで
合計31,000ウォン。お安い!


近所に美味しいお店が開拓できてうれしいな。
また行こうと思います。

↓お店の詳細はこちら。
store.naver.com